日本金属工芸研究所・活動ブログ

表彰状 金属スタイル の表彰楯 

弊社はレリーフ彫刻を付けた表彰楯を作る事がほとんどなのですが、

年に数回は表彰状が金属板になったような、表彰状プレートを取り付けた表彰楯を作り、納品します。

このような記念品は取り扱っていないように思われていますが、実は、結構あるものなのです。

数は、通常のアートなレリーフ楯のように1ヶや10ヶ、20ヶではなく、たいていは100枚単位です。

平均では500枚以上が普通です。

皆様が店舗などのレジ横や、社長室、応接間や事務室に置かれている、あの表彰状プレート楯です。

〇〇協会や〇〇〇〇学会など法人の場合、会員さんや功労者さんが受賞される事が多い表彰楯です。

この場合、見た目からして「 表彰盾 」と言った方が正しいかもしれませんが。

トロフィーやカップを取り扱う徽章業者様方のサイトを見て、「こういった物出来ますか?」と品番号指定での問い合わせも多いです。

レリーフ楯の他に、合わせて違う表彰スタイルで、そういった類の表彰状盾を、

最近は盛んに御注文頂くようになってきました。

小ロットでなければ受賞者の方々に直接発送も出来ますので、是非ご相談ください。

HP表彰状楯.jpg

  • お取引について
  • お問合せフォーム
4つの想い

付加価値が付いた記念品は、授賞に対する重さが感じられるはず。表彰、芸術に対する弊社の想いを掲載しています。

製作風景(電気鋳造)

企画・デザインから製造、装丁まで、お客さまのご希望のものが形になるまでの一連の流れについて説明しています。

ギャラリー

オリジナル表彰盾やトロフィー、ブロンズ像、表彰記念品など、弊社自慢の納品実績を掲載しております。

事業内容

弊社では、一点一点真心を込めてレリーフ額や表彰楯、胸像や肖像レリーフなどの彫刻作品を製作しております。