2025-07-03 15:20:44
『触覚芸術史の記憶』を明日の視覚特別支援学校に
掌の中の宇宙 --『触覚芸術史の記憶』を明日の視覚特別支援学校に
このたび、日頃よりお世話になっている宮坂先生(筑波大学芸術系)が、日本の触覚芸術に深く関わる貴重な作品群を守り、
次代へと活かしていくためのプロジェクトを立ち上げられました。
このプロジェクトでは、100点を超える「触覚実践」から生まれた重要な作品群を、
-
一時保管し保存する【保護】
-
展覧会を通じて広く公開し、記録・資料化を行う【公開と資料化】
-
将来の視覚特別支援教育にもつながるかたちで提案・活用していく【提案】
という三段階を通して、「触覚芸術史」に残す価値ある取り組みを実現しようとしています。
日本における視覚を超えた芸術実践の意義を見つめ直し、未来に手渡していくための本プロジェクトに、ぜひご関心をお寄せいただけましたら幸いです。下記リンクより詳細をご覧いただけます。
【クラウドファンディングURL】
掌の中の宇宙 --『触覚芸術史の記憶』を明日の視覚特別支援学校に(宮坂 慎司 2025/07/01 公開) - クラウドファンディング READYFOR
どうぞよろしくお願いいたします。





付加価値が付いた記念品は、授賞に対する重さが感じられるはず。表彰、芸術に対する弊社の想いを掲載しています。
企画・デザインから製造、装丁まで、お客さまのご希望のものが形になるまでの一連の流れについて説明しています。
オリジナル表彰盾やトロフィー、ブロンズ像、表彰記念品など、弊社自慢の納品実績を掲載しております。
弊社では、一点一点真心を込めてレリーフ額や表彰楯、胸像や肖像レリーフなどの彫刻作品を製作しております。